4月の雪 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜からの雨が今朝は雪に変わり、お隣の屋根も白く積もってきました。




4月の雪なんて何年振りでしょう。


一昨日は23度と、とても暑い日だったのに体の調整が大変ですショック!



ところで、このところブログを書く暇もないくらい忙しい日々を過ぎしています。


スポ-ツ吹矢と民生委員の活動です。


スポ-ツ吹矢は部員さんが平日に練習をしてみたいと要望が有り、体育館と折衝して


柔道場を借りる様にしました。




部屋も明るく的台も10台設置出来、勿論距離も充分取れます。


練習を始めて1時間、皆さん少しお疲れ気味です。


もちろん私もお疲れですショック!


その理由が、柔道場だけに畳の間です。足元がふわふわするので吹く時はそれ程気になりませんが


10mの距離を吹いて矢を抜きに何回も往復します。


その歩きにふくらはぎがだんだんと痛くなってきます。


翌日土曜日は何時もの定例練習日で、参加した皆さんが口々にふくらはぎが凝って痛かったと


でも逆に良い運動かもと妙に納得してこれからも借りる事にしました。



もう一点忙しかったのは民生委員の活動でした。


家の側にアパ-トが6棟有ります。


その2件から相談の依頼が有りました。


偶然にも同じ内容の相談でした。


母子家庭で子ども一人、内容は生活保護申請と、児童扶養手当再申請の相談です。


区役所へ出向き、生活保護と児童扶養手当の課が違うので、申請書類を貰い


両方の家に行って説明及び申請書に民生委員としての捺印と、これからが大変だけど


行政の援助を受けながら少しずつ自立して幸せになって欲しいですね。


外はまだまだ小雪が降っています。