最後の定例会 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

現在の相模原緑支部の最後の定例練習日に行ってきました。

支部長の挨拶。そして支部に船頭は一人で良いみたいな

話をしていました。


言いたい気持ちは一杯有りましたが、言っても無意味と

淡々と聞いていました。


遅れて練習に来られた新人さんも、お通夜みたいで嫌だと

嘆いていました。

何時も私が心配している、明るく楽しい雰囲気に出来ないかと。


新人さんを含め、10名中6人が私と一緒に明るい支部作りに

参加して貰えるようになりました。

感謝の気持ちで一杯です。


昨日3年振りに、プ-ルでご一緒する年配の紳士にお会いしました。

今年で88歳。

とってもお元気で、久し振りにプ-ルの中でお話しました。

吹矢の話をしたところ、私も体験したいけど迷惑がかかるかなと

おっしゃって、人生の先輩として吹矢と一緒の時間にト-クの

時間も設けますと話したら、本当に良いのと何回も尋ねられました。

9月3日(土)体験にみえます。


新人さんたちと新しい楽しい時間を過ごせる、笑い皺が一杯増えても良い。

笑顔、笑顔の仲間でがんばります。


新しい支部名は、相模原北の丘支部です。