明日への希望と反省 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

若あゆの体験の翌日、大船渡の子供達を

見送りに行きました。

時間が有ったら見送りに来て頂けませんかと

私と、もう一人の会員に声がかかりました。

楽しかった時間から、また現実の所へ戻って

いくせいか、淋しそうな顔でバスに乗車していました。

ボランティアの相模女子大の生徒さんの笑顔に

必死で応えている顔を見ると、一日も早い復興を

願うばかりです。


帰省ラッシュで東北高速の渋滞がかなり酷かったみたいです。

元気で頑張ってね。


夕方のTVKのニュ-スで、我々の吹矢体験も放送されました。


体験会の前に、子供達のために皆が主役で頑張りましょうと

声を掛けました。

次女や三女も一所懸命筒の掃除をしてくれました。

新人の会員さんも孫のように面倒をみていました。


(スポ-ツ吹矢原宿倶楽部として依頼をしています。

 個人プレ-には走らないで欲しいと体験中に苦情が

 きました。報道関係の窓口はビレッジ若あゆであり

 皆さんは団体で個人ではありません。

 今後の吹矢の問い合わせも若あゆですと、釘をさされました。)


皆が主役と最初に説明したのも、こんなことを危惧したから。


三女の小学生の娘には、ママから表彰状を渡して上げたかったと

次回機会があったら夢をかなえてあげましょう。


9月より男性の入会の連絡が有りました。

前回の公民館の練習日、3回目の体験に見えて

大笑いしながら、1枚集金袋が余っているから、今日これを

持って帰って1.000円会費を入れてきて。

婦人部の人達に言われて”これじゃ嫌と言えないジャン”


この笑いが私の目指しているスポ-ツ吹矢の仲間です。