充実の一日 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝から一日中吹矢の日。

午前中は北の丘プ-ルで、血の繋がらない

長女、次女、三女と三女の孫で練習。

練習が終わって相模川清流の里でランチ。


これからが本番。

大船渡の子供達23人と吹矢の体験をしました。

震災の影響を感じる子、無理な笑顔の子、明るく

振舞ってはいるけど声を掛けられない姿がありました。

それだけに吹矢を楽しんで貰いたい、その気持ちが

強く思いに出ました。


友人の作ってくれたトロフィ-、キ-ホルダ-と

手作りの表彰状を見せないで、大会形式の試合に

してあげました。

神奈川テレビの撮影の元、子供達全員が真剣且つ

楽しく吹いている姿を見て、頑張れよと心の中で

応援しました。

成績発表の時、始めてみるトロフィ-とキ-ホルダ-

そして受け取る表彰状を見つめる顔に、

年寄りは涙もろくてだめだね!

それが自分でした。


頑張れよ、少年少女。

ありがとう少年少女。



吹き矢のおじさんのブログ

吹き矢のおじさんのブログ

吹き矢のおじさんのブログ