杉の葉茶 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

私の花粉症が余りにも酷いことを知り、友人が騙されたと思って

これを飲んでごらんと1リットルくれました。

なんと山で採取した杉の葉を煎じたお茶でした。


騙されて飲んでみました。ところが夕べ鼻が心地良く

すっきりして、今朝早速山へ杉取りに行って来ました。

大鍋半分に杉の葉を入れ約一時間煮出しし

カリタで濾してペットボトルで冷ましています。

熱い内に飲んでも香ばしく本当に効果を期待しています。

毒には毒を持って征す。

ネットで調べたら木こりの知恵として昔から飲んでいたそうです。

興味のある方は試してみてはいかがですか。