レンタル品は止めに 試しに一着 駅ビルと商店見比べて

 

7月22日(月)、食道がんの抗がん剤治療の3サイクル目を受診するため入院します。前回からCVポートからの点滴注入になったので、前あき肌着と前あきパジャマが必需品になりました

前回は、試しにレンタル品の肌着とパジャマを申し込んでみました。電話申し込みの際にLサイズでたっぷり目につくってあるとの話だったんだけど、実際にはきっつきつで、看護師さんに2Lサイズに変更してもらいました。

 

というのもあきぼうの腹囲がちょっぴり異常サイズに膨らんでいたからかもしれません。3サイクル目の入院にあたって、今度は2Lサイズで申し込むつもりでおったのでありますよ。

そうしたらですね、カミさんが駅前の洋品店に前あき肌着が置いてあったから見に行かない? と声をかけてくれたんでアリンス。

 

でね、13日(土)の午前にふたりそろって駅前商店街へ出かけたんでごわす。駅前通りのはと屋の入り口を入って左側に甚平さんが下げてありました。前あきの肌着は見当たらなかったので店主に尋ねて出してもらいました

サイズと値段を聞いて、手帳にメモすると、いったん店を出て、駅ビルへ向かいました。それというのも1サイクル目の最初の入院時に看護師さんからCVポートを増設すると鎖骨の下から点滴をするようになるので、点滴中はかぶり物の服は着れなくなって、前あきの肌着と前あきのパジャマが欠かせなくなりますよ、と。

そのときユニクロに前あきの肌着があってマジックファスナーのものもあるはず。とアドバイスしてくれていたんでごわす。

 

でね、国分寺の駅ビルセレオ内にあるユニクロへ行くのです。あればいいなと。でね、結果的に店舗にはなくてね、店員さんに尋ねたらタブレットで検索してくれて、いずれもネット販売商品なので取り寄せになるとのこと。

でね、再び駅前商店街の洋品店はと屋に戻ることになったんす。で、試着することができないのでサイズは小さいよりは大きいほうがいいかも、とあきぼうが判断してLL品を購入することにしました。

 

前あきの肌着は綿100%の国産品LLサイズなんだけれど、ボタンが小さいのね。点滴中は第一ボタンは外しておけばいいんだけれど、入院中にCT検査で検査室へ移動したときは、前あき肌着は脱ぐことになるんじゃないかな、と。

そこで、ボタンとボタンの中間位置にマジックテープを貼り付けることにしたんす。そうすれば小さいボタンを苦労して外したりはめたりしなくて済むじゃん。マジックテープはバリバリってやれば済むんだもん。

 

でね、のど飴も買いたいのでOKスーパーへ行ってみたんだけど、マジックテープはありませんでした。そこで、駅前通りに戻って Can☆Do へ行ってみたんす。ありましたよ。長さ15㎝だったので2本。それに、入院専用にと箸も買いました。

 

病院給食には箸はついてくるんだけれど太さ長さが使いずらいのね。長さ22.5㎝なのでしっくりくるんで。

 

駅前通りを往復したので結構歩いて、運動不足解消になったかも。

 

入院一週間前でやんす。荷造りはまだチト早いんだけど、いったんお試しでパッキングしてみましょうかね。何事も備えよ常にの精神でありますから。

なので、今回の入院ではレンタル品は申し込まないことになりましたさ。

 

週末に 梅雨明けするか 入院日 (秋望)