皆さんの周りにも、たまにいませんか?

 

手の親指を立てると指先がとても反って

ヘタすると、手首にくっついちゃう人。

 

そう、(誰も興味ないと思いますが)なんなら

前のめり気味にしか親指が立たない

筆者からすると、関節がおかしい人たち。

 

でもぽんちゃんの前足を見ていると

猫でもいるのかしら、関節おかしいの?

と思うのです、筆者。

 

image

 

そう、ぽんちゃんは足首がやたらと

「カックン」しているのです。

 

こんぶと比べると歴然です。

 

image

 

image

 

image

 

生まれついてなのか何なのか不明ですが

とりあえず、歩行やジャンプに

支障は見受けられません。

 

なんなら、バレエダンサー風な

優雅な立ち姿です。

 

image

 

そして気づかれました?

さらに可愛いのが、前足を揃えて座ると、

大抵、右後ろ足が飛び出てきて

ほぼ同位置に並んじゃうんです。

 

image

 

どうしてこうなっちゃうのか、

未だに筆者には解明できていませんが

毎日カックン、カックン、

フツーに日常生活を送っています。

 

 

 

■     “関節おかしい”おかげで

可愛さ増し増しのぽんちゃん、

ずっとの家族を探しています!

 ←ぽんちゃんの里親募集ページへ!