その昔、ありましたね?

外国人の方たちに、やたらと

日本の変なところ・悪いところを

指摘されるテレビ番組。

 

でも最近は、やたらと外国人の方たちに

日本のことをほめてもらう番組が

多い気がするのは、自分たちでは気づけない

いいところを認識するため?

それとも、周りからほめてもらわないと

やってられないほど(経済が)ひどいから…?

 

ま、真相はともかく、そんな昨今の

『ほめて伸ばす』風潮に乗って、本日は

ココのエライところを披露いたします。

 

 

   

 

 

飼い猫あるあるだと思うのですが、

なんなんでしょうね、

お皿から落ちたカリカリは食べない、って?

 

ほんの1秒前までは

「食べ物」として認識していたものが

場所をちょこーっと移しただけで

もう「食べ物」じゃなくなるって。

(しかも、またお皿に乗せると食べるし!)

 

その点、ココはエライです。

落ちたカリカリも、ちゃーんと食べます!

 

image

(「あれ、ほめられた?」)

 

例えば先日のこと、相変わらず

あまり近づくと逃げるので 

食事の様子を“盗撮”…

 

image

 

…した後、別の部屋にいると

「ドンッ!」と大きな音が。

何事だ?と筆者が見に行くと…

 

image

 

盛大にこぼれたカリカリを食べる、

健気なココの姿が。

 

エライねぇ…

と拾ってあげようと近づいたら

反って食べるのをやめさせちゃいましたが…

 

 

   

 

 

そもそも、何故カリカリがこぼれたんだ?

あの音はなんだったんだ??

 

と思ったら、これでした。

 

image

 

我が愛(デブ)猫こんぶが

ケージの上に飛び乗った衝撃だったのです。

 

って、そんなことより、食事の隙に

ずっとココが独占していた“かまくら”が

こんぶに乗っ取られちゃったよ!

 

(まだ気づいてないみたいだけど)

どうする、ココ!???

 

 

 

■ もちろん、お皿から1粒こぼれても

ちゃんと食べる、ココ

ずっとの家族、探しています!

 ←ココの里親募集ページへ