ぽんちゃんも無事、里親会デビューを果たし

ここのところ、安定感が出てきたことだし

そろそろ我が家全員

準備ができたんじゃないかと思い

決断いたしました。

 

新たな預かり猫を迎えることを!

 

では誰をお迎えしよう?

とシェルターの面々を思い浮かべたところ

まず、かりちゃんとぽんちゃんの関係が

ギリギリだったことを踏まえ、

今回は、現在シェルターに勢揃いしすぎの

気の強い女子ではなく

心優しい男子がいいな…と。

 

とは言え、多少は教育のしがいがある

猫材がいいわよね…と考えたところ

白羽の矢が立ったのが、この方!

 

image

 

いい歳して、キャットタワーに登っただけで

「あら、ココ、すご~い!」

と褒めてもらえちゃう、(じつはただの)

引きこもりおじさん白猫ココです。

 

 

我が家に無事到着し、「まずは

少しゆっくり気を落ち着けなはれ…」

とケージに入れて、ものの2分。

 

image

 

はい、こやつが放っておくわけがありません。

 

image

(「あなた、だれ?」)

 

恒例の、こんちゃーーん、チェーーーック!!

(↑なんのパクリかわかったあなた!ウフフ

を誰に頼まれもしないのに

今回もしっかり行ってくれた、我が愛猫。

 

image

(「ねぇねぇねぇねぇねぇってばぁ」)

 

少し経つと、選手交代してました。

 

image

 

ぽんちゃん、そっち側は箱の背面だから

覗いても見えないでしょ…

 

再び選手交代。

こんぶがお手本を見せに行きます。

 

image

(「ぽんちゃん、遠慮しないでこうやって前から行くの。」)

 

 

寝床への“お籠り”状態は

シェルターにいる時と変わらず。

 

ついでに、プライバシー侵害甚だしい

こんぶ&ぽんちゃんにも、リアクションなし。

 

image

(↑筆者の都合で、寝床の角度を変更)

 

とは言え、やはり最初は緊張していたのか

ゴハンを食べ始めるまで2日、

オシッコするまで3日、

ウンチするまで4日を要し

さすがに筆者を心配させましたが

一旦すべてクリアすると

少し落ち着きが見えてきました。

 

image

 

おもちゃに全く興味を示さず

唯一楽しんでいるのが明らかなナデナデで

新環境になじんでもらおう!

と早々に作戦を立てましたが

イヤ、この後引きこもりおじさんが

あんな行動に出るとは

誰が予想したことでしょう!???

 

“あんな行動”ってどんな?は、また次回。

 

 

 

■     まーっ白な引きこもりおじさんココ

ずっとの家族、探しています!

↑ココの里親さん募集ページへGo!