約3週間にわたるトライアルを経て

かりんとう、ついにずっとの家族を

手に入れました!

 

image

(我が家での最終日に撮った“姉妹”写真。

本日は、我が家での似非姉妹との写真を中心に

お送りします。)

 

(出だし、ちょっぴり寂しかった筆者をよそに…)

子猫並み!と譲渡担当さんにも

太鼓判をいただいた、自慢の順応力と

里親さん一家のこまやかなご奉仕のおかげで

近年稀に見る順調さで、ご家族になじんだ

かりんとう。

 

途中、猫アレルギーはないはずの奥さまが

アレルギー(と思しき)反応を発症し

外野ながらドキドキいたしましたが、

かりんとうとの生活を手に入れるため

できることをし尽して

乗り越えてくださいました。

 

image

(冬の風物詩だった、かまくら団らん)

 

―――そして正式譲渡手続きの日。

 

再会に胸躍らせ…ていたのは筆者だけで

また“拉致”されると思ったのか

かりんとうは、皮肉にも

トライアル初日に隠れたのと同じ

里親さん宅キッチンのパントリー奥深くへ

隠れてしまいました…。

 

image

 

はい、よって、里親さん家族に抱っこ…

は元からムリだと分かっていましたが

せめて、寄り添う幸せ家族写真すら

撮れないまま、手続きを終え

家路につくこととなり

筆者の思い描いた感動の別れは…

 

でも、里親さん宅&ご家族に

すっかり馴染んだかりんとうの姿を見られ

2年間の暫定下僕だった筆者としても

とても気持ちいい結末を迎えられました。

 

image

(ちょっと斜めから…)

 

猫を飼うのが初心者の里親さん、

もう熟女に足を踏み込みつつある

かりんとうを選んでくださり

本当にありがとうございます。

 

急に、お抱え下僕が3人もでき

その上、準下僕たちまでいる身分となった

かりんとうは、本当に幸せ者です。

 

image

(横から…)

 

そして、シェルターで暮らす成猫たちにも

同じような幸せを手に入れられる可能性が

まだまだあるんだ!と希望も覚えています。

 

(正直なところ、シェルターには

かりんとうより可愛い性格の子たちが

たくさんいますし!)

 

image

(別の斜めから…でも常にカメラ目線な姉妹たち)

 

ちなみに、かりんとうの名前ですが

なんと!ミドルネールをいただき

「マリポーサ・カリントー」と

高貴にバージョンアップいたしました。

 

結局、呼び名は「かりちゃん」だそうですが…

 

image

(高貴なくつろぎポーズ)

 

 

 

 

 

かりんとうが里親さんと出会った

つくば市カリドッグさんで開催する里親会、

本日も開催です!

 

 

 

(とーっても最後に、しかも小文字で恐縮ですが…)

CAPIN譲渡担当さん、

かりんとうのトライアルへのフォローその他

本当にありがとうございました!