桜の季節が終わり、

かりんとうが我が家に来て

丸2年が経ちました。

 

そして、かりんとうに春がきました。

 

image

(「どこ?」)

 

ここのところ、キャリーを出すと

天照大神化するせいで、何度か

里親会参加を諦めなくてはならなかったため

前週木曜日からキャリーを出しておき

「いつも部屋に置いてあるものの

ひとつじゃないですか~」と

何気なさを装う作戦まで駆使して挑んだ

GW最終日の里親会は

前日までの五月晴れがウソのような大雨。

 

image

 

「この天気じゃ人も来ないかもだし、

かりちゃんも“かまくら”に籠って

昼寝を貪っていることだし、

無理して連れて行かなくてもいいかなぁ」

と思ったりもしたのですが

出発時刻直前になり、かりちゃんが起き

まんまと筆者のところに来たため

「人(猫)生、なにごともタイミングよ!」

ということで、さっさと拉致をして

里親会に連れて行きました。

 

image

 

雨脚はそれほど強くないものの

(例の)かわいくない鳴きで

抗議するかりんとうを連れ

雨の中、駐車場から会場に向かう筆者に

何やらふと、いい予感が訪れました。

 

とは言え、自慢じゃありませんが

あまり直感的な人間とは言い難い筆者。

ついでにかりんとうの

過去2年間の実績(の欠如)もあることですし

あまり期待せず、かりんとうを置いて

会場を後にしました。

 

image

 

しかーーーーし!筆者の読みに反し

なかなか盛況だったらしい今回の里親会で

なんと!かりちゃんの里親希望さんが

現れたのです!!

 

筆者の直感も、捨てたもんじゃないわー!

(はい、そこです。)

 

image

 

猫飼育初心者にもかかわらず

(熟女)かりんとうを見初めてくださり

ついでにあんなに可愛くない

鳴き声も可愛いと言ってくださる

里親希望さん宅でのトライアルが

開始いたしました。

 

思ったより、かりんとうのいない我が家に

もの悲しさを覚えてしまっている筆者ですが

かりちゃんがずっとのお家で

幸せになるよう見守り願うばかりです。

 

image

 

近いうちに幸せ報告ができるかしら?

乞うご期待!