今年もすでに1か月が終わったしまいました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

かりんとうとぽんず(と我が愛猫こんぶ)は

元気にやっております。

 

image

 

 

 

 

ある日、筆者が帰宅すると

かまくら”がこんなことになっていました。

 

image

 

「ふたりで入るようになって

よかった、よかった。」ウンウン

 

が、我が愛猫こんぶが見当たりません。

「どこ、どこ、こんぶ、

どこ(でどんな悪いことしてるの!)?」

 

と探していたら、なんと!

“かまくら”から出てきました!

 

(脱落者こんぶ)

 

“かまくら”猫口、新記録を更新しました。

 

 

 

 

筆者、職場がとても近いので

最近はよく、昼休みに帰宅しています。

 

よく晴れて気温も高めだったある日、

帰宅すると、ぽんずが

こんなポーズで昼寝していました。

 

image

 

前脚は左に、後ろ脚は右に。

こんな体勢で寝ても寝違えないのは

うらやましい限りです。

 

 

 

 

もやしっ子”、実はとてもタフなことが判明。

やっと生き延びている室内の他の植物たちを

尻目に、スクスク育って

“園芸部長”と久々にご対面しました。

 

image

(「いつの間に…」)

 

 

 

 

冬になると急に、コートなど

掛けて保管したい服が増える気がします。

 

我が家の(使い勝手イマイチの)クローゼットも

なにやらいっぱい詰まってきてます。

 

と言う筆者の悩みに

(得意の)読心術で気づいたのか

ぽんちゃんがフックを提供してくれました。

 

image

 

ありがとう、ぽんちゃん。

気持ちだけいただいておきます。

 

 

 

 

相変わらず、それぞれ

こんぶとは仲良く…

 

image

 

とても仲良く…

 

image

 

しながら、お互いとも

まぁまぁ仲良く…

 

image

 

…しながら過ごしている、

立春の頃の、かりんとう&ぽんずでした。

 

 

 

■     別々のお家、大歓迎!

ふたりとも、ずっとのお家探しています!

$CAPIN(キャピン)活動報告