先日ご紹介した、ぶどうの動画

黒猫ゾロのケージが映っていましたが

当のゾロがどこにいたか、わかりましたか?

 

実は、こんなところにいました。

 


少なくとも人間が部屋にいるときは

常に寝床の後ろで

『頭隠して…』を体現してくれています。

 

image

 

よって筆者、まだゾロと、まともに

ご対面したことがありませんでした。

 

が、筆者にとっては幸運にも

ゾロにとっては不幸にも、

「ハイハイ、掃除するからねぇ」

(↑筆者と違って、とーっても優しいトーンで)

と掃除ボラさんに、所定位置から

ケージ2段目に追いやられた現場に

先日居合わせ、ついにご対面を果たしました。

 

image

 

恐怖におののき、耳が完全に…

というのはともかく、ゾロ君あなた…

 

image

 

とっても寄り目だったのねぇ!

 

ゆえに、アニメ版怪傑ゾロにちなんで…

とのことです(が筆者、その作品をよく存じ上げず…)

 

いずれにしろ、とても愛嬌のあるお顔で

かわいいです。

 

お掃除が終わると、とっとと所定位置に

戻ってしまいましたが

部屋の掃除を続けていると

好奇心を抑えられなかったのか

(はたまた、あの体勢に疲れたのか)

また、お顔を見せてくれました。

 

image

 

 

現在シェルターでお世話している黒猫たち

新たな症状を発症させる子や

ゾロも含め、未だあまり食べない子もいて

まだまだ手がかかっていますが

少なくともみんな、シェルター環境に

すこーーしは慣れてきているようです。

 

 

 

■ ですが、まだ諦めずに(懲りずに!?)

預かりボラさん募集しております!

または、シェルターで一緒に

お世話してくれるボラさんも大歓迎!