いやぁ、文字通り一晩で

冬から春に変わりましたね。

 

暖かくなって、乾燥も落ち着いて

いいことばかりじゃない!

と思いますが、「変化」とは常に

何かしらかの負担を伴うようです。

 

 

この暖かさになる数日前から

かりんとうとぽんずの食欲が

少しずつ減ってきたと思ったら

ついにパタッと食べなくなりました。

 

ふたりとも具合が悪いのかしら?

ぽんずは、歯が痛いのかしら?

(いや、単に選り好みしてるのか?)

などと心配しつつ、奥の手

ちゅ~るまで投入したものの

食いつきは極めて悪く。

 

image

(↑『春の食べない連合』隊員1&2)

 

しまいには、食べないものだから

競うかのように、ふたりして

胃液を吐く、吐く、まだ吐くぅぅぅ

という状態が、2日ほど続きました。

 

ただし、特に具合が悪そうでもなく

食べない&吐く以外は、ふたりとも

いたってフツーに過ごしていたため

少し様子を見ていたところ

ぽかぽか陽気になった2日目から

また食べ始めました。ホッ

 

image

(↑『春の食べることにした連合』隊員1)

 

というより、食べまくってます。

 

失った2日分の食料…どころか

2年分くらいの食料を

取り戻そうとするかの勢いで

食べる…

 

image

 

食べる…

 

image

(「足りないわよ、もっと!」)

 

まだ…

 

image

(↑お皿から落とした魚の骨を追う)

 

食べる…

 

image

(↑順番待ちらしい)

 

春って、そんなに食欲が湧く

季節だったでしょうか…?

 

 

ついでに、「ゴハンは?…ゴハンは?

…空腹で…あたち…死んじゃうかも。

死んでも…いいの?…いいの?

…ホントにいいのね?

動物虐待だわぁぁぁぁぁぁ!!」

とでも訳したくなる、

悲劇のヒロイン感たっぷりの

ぽんずの朝鳴きが

パワーアップして戻ってきました…。

 

image

(冬は寒くて、鳴く元気が失せてたんでしょうか…)

 

まぁ、元気なのは何よりですが…。

 

 

季節の変わり目、皆さんも

お体に気を付けてお過ごしください。

 

 

 

■ 早起きが必要な方には

もれなく目覚まし機能付きのぽんず、

ゆっくり朝寝したい方には

いつまでも付き合ってくれるかりんとうが

それぞれおすすめ。里親さん大募集中!