<前回の記事>

 

 

衝撃の真菌の診断を言い渡された

かりんとう。

(と言っても、衝撃を受けたのは

筆者だけですが…涙)

 

しかし、せっかちな性格を総動員し

真菌撃退情報を仕入れまくり

大掃除&洗濯の計画を立て…

と筆者、とっとと動き始めました。

 

でもやっぱり気になる疑問の数々。

 

わが愛猫こんぶと筆者が

な~んともないのは、ひとまず

ぬか喜びしておくとして、

ぽんずのハゲは、ホントにホントに

ホントーーーに、舐めハゲなのか?

 

image

(「真菌ハゲでも舐めハゲでも、お腹は空くのぉ。」)

 

という最重要疑問を解明すべく、

(単純に)セカンドオピニオンを求め

ぽんずとかりんとうを連れて

別の病院に行ってきました。

 

 

複雑に絡み合う、ふたりのハゲ歴を

まずアシスタントさんにお伝え後、

待って待って待って待って待って…

やーっと診察だ!と思ったら

また一から、状況を先生に説明し…。

(教訓:状況が複雑な時は、パワポ一枚紙にまとめて来院しよう!)

 

状況を理解するだけで、先生

お疲れのようでしたが

最終的に出た、この先生の所見は…

 

image

(ぽんず 「下僕、どうなの?」ドキドキ)

 

「ふたりとも真菌ではないと思う」。

(タラ――――ン ←希望の光が差し込む音)

 

9月のハゲも真菌だとして、

未だ1か所しかできてないし

ふたりとも、ハゲの見た目も

それっぽくないし。

 

大体、1か月も放置していたら

今頃、家じゅう真菌だらけ(!)で

こんぶも筆者も、みーーーーーんな

侵されているはずだ、と。

 

image

(「あたしだって、ホントは不安だったのよぉ、暖簾さーん。」)

 

 

この日、お昼休みに車を飛ばし

借りに行った、猫ボラOさん所有の

ブラックライトにも

反応がなかったこともあり、

筆者、とにかく安心いたしました。

 

でも、まだ確定ではないこともあり、

せっかち故に注文してしまった

大量の次亜塩素酸水で

いつもより(ほんの少し)熱心に

掃除&洗濯に励んでおります。

 

image

(「下僕、このシーツ洗ってね。あ、あなたの足も。」)

 

そして、真菌疑惑が

完全に消えるまでは(泣く泣く)

シェルターボラをお休みするため

当分シェルター記事はお休みです。

 

その分、かりんとうとぽんずの

(願わくば、元気な)様子を

お伝えしていきますので

乞うご期待!

 

 

 

■ 戦力外となった筆者…

より、よっぽどいい働きをしてくれるはず!

新ボラさん、募集中です。