もはや一昔前、洋の東西を問わず

ジョニー・デップや

レオナルド・ディカプリオが

もてはやされまくっていた頃

筆者はどうしても

彼らの魅力が理解できませんでした。

 

なぜだろう、なぜだろう?と

よーく考えた結果、分かったのです。

 

「顔の縦横の長さが同じくらいの

ベース型ベビーフェース男子」に

筆者、なーんの魅力も感じない、と。

 

しかし、以前、猫ボラ仲間さんが

「顔が横長のタヌキ顔の猫のほうが

(キツネ顔より)人気なのよね。」

と言っていたように

人間男子に限らず、この手の顔を

人は好む傾向にあるのでしょう。

 

 

この法則で行くと、

残念ながら、かりんとう

引く手あまたとは縁遠い

明らかな“キツネ顔”です。

 

 

よく言えば美人さんなのですが

撮影タイミングを誤ると

(&腕に覚えのないカメラマンの手にかかると)

途端に…

 

image

(「眠いだけよ…」)

 

「猫って、目つき悪くて

何考えてるかわかんなくて、苦手ぇ」

と猫慣れしてない(ぶりっ子な)人に

言われるようなお顔に

なってしまうのであります。

 

 

そこで、かりんとうの可愛さを

最大限に引き出すために

暫定下僕、いろいろ検討しました。

 

そして見つけた、

かりんとうのベストアングルが

こちらです!

 

image

 

夜の帳(とばり)が下り

お目目がクリクリになったところを

斜めの角度からパシャッ。

おぉ、可愛いぃぃぃぃ!

 

斜めから、がポイントです。

真正面から撮影すると…

 

image

 

キャットマスクのせいで

目を開けているのか閉じているのか

分からなくなり、それはそれで

コワいことになります…。

 

 


■ 里親さんの特典!夜の

ひときわ可愛いかりんとうを独占したい

ご家族、募集しています。