何の努力もせずにスリムで

身長180㎝くらい、

副業でモデルもしていた

カナダ人の友人がいます。

 

傍から見ると羨ましいかぎりですが

彼女の悩みは、足のサイズでした。

 

確か、28~9cmあり

(失礼ながら)まるで

スノーケリングなどのフィンを

着用しているような長さでした。

 

よって、自分の足に合う

“カワイイ”靴がなかなかない、と。

 

スニーカーやカッコいい男性用靴は

選び放題でも、

北米とは言え28〜9cmの

女子らしい“カワイイ”靴は

滅多に見つからないそうです。

(またしても失礼ながら、“カワイイ”靴は

29cmになってもまだカワイイのか、

多少疑問が残りますが…)

 

 

かりんとうは前世では

実はそんな女子だったのでは!?

と最近の行動を見ていて

思ってしまいました。

 

 

先日、玄関で涼んでいる姿

ご紹介しましたが、

あれは実は、筆者の靴を

愛でていたのではないか、と。

 

なぜなら、その後も

こんなふうに…

 

image

(「くつの中が破れてますよ。」あ、エヘへ~)

 

こんなふうに…

 

image

(もう少し大切に扱っていただけると…)

 

筆者所有の中では

“カワイイ”部類に入る靴に

乗っていたのです。

 

対して、可愛げの欠片もない

ウォーキングシューズについては

なにやらモノ申したかったらしく

こんぶ相手に語ってました。

 

image

(「こんちゃん、こういうのはダメよ、ダメ。」)

 

えぇ単に、上に乗ったり枕にするには

高さがありすぎて気に入らなかった

と言う話かもしれません。

 

筆者所有の靴のなかでは、どうやら

この辺が許容限度なようです、

かわいさも、高さも。

 

image

 

それにしても、ニオイは

気にならないんでしょうかね?

 

あ、大好きな下僕のニオイだから

気にならない!?(勝手に)感涙

 

image

(「さぁ、どうかしらね~。」)

 

 

 

■     できればカワイイ靴所有の里親さん、

かりんとう探しています!