我が愛猫こんぶの好物は、青菜です。

 

小松菜だろうがカブの葉だろうが

生だろうが煮てようが

緑の葉っぱなら、何でも好きです。

 

ネコ草の成長待ち中に

かりんとうにも

青菜をあげてみましたが、

ツンツンした葉がお好みなのか

食べず。

 

image

(この日のこんぶは、小松菜入り鶏ささみ。

かりんとうは、飽きもせずカリカリ…のみ)

 

「すまんが、しばしお待ちを…」と

かりんとうが普段行かない&

日当たりのいい場所で、筆者

せっせとネコ草を育てていました。

 

そして悲劇は起こりました。

 

やっと伸びてきたネコ草を

こんぶが食べてしまったのです。

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

…かりんとう、ごめんよ。

 

待てど暮らせど

ネコ草が献上されず

業を煮やしたかりんとうが

先日挑んでみたのは…



 

葉っぱ付きが珍しかったので

買ってきた、

人参の葉っぱでした。

 

この後、洗って献上しましたが

(やはり)食べず。

 

こんぶすら、あまり食いつきが

良くありませんでした。

(パセリはパクパク食べるくせに)

 

 

大変お待たせいたしました。

 

image

 

 

 

■     やっぱりネコ草が一番!のかりんとう、

里親さん探しています。