♪こんな~日が~くるなーんて~

あなたー、知―ってった~?

(「こんな日」2番 作詞:筆者、作曲:各読者さん)

(♪この歌に2番が~あーったなーんて~

あなたー、思ーってもみた~?)

 

 

二度あることは三度ある。

 

カンちゃん、そして“餅”たちに続き

「おぉぉぉぉぉ!

そう来られましたか?

イヤでもホント、○○には

幸せの機会を与えてあげたい…涙」

第三弾。

 

ボイスママの“いい人”第一号こと、

すみれ部屋みんなのおじお兄さん

ハマちゃんが、今度は

トライアルに出発しました!

 

image

(ハマちゃんと言えば、お昼寝写真ばかり…)

 

1年ほど前から、若者たちが

たくさん入居してきたすみれ部屋。

 

どいつもこいつも

周りへの気遣いなんて

(全く)持ち合わせていないので、

やれ、ごはんの時間だ、

おやつの時間だとなれば

我先にと“グイグイ”と

前に出てくる、出てくる。

 

そやつらに押されて

のんびり系の古株ハマちゃんは、

ごはんもおやつも欲しいのに

後手に、後手に回ることが

しばしばでした。

 

(ほら…)

 

しかーーし!噂によりますと

今回、里親希望さんが

お見合いにシェルターに訪れた際

ハマちゃん、グイグイとアピールし

見事、一家のお嬢さんのハートを

勝ち取ったのだそうです!

 

イヤ~、やりますな、ハマちゃん。

やはり人間も猫も

「ここぞ!」という時は

しっかり勝負に出ないと

いけないんですねぇ。

(オバチャン(筆者)がもっと早く

身に付けるべきだったスキルです…。)

 

(ほら…)

 

しかし同時に、

ハマちゃんを選ばれたご家族。

本当に見る目がございます。

 

猫にも人間にも

(そしてきっと、その他の生き物にも)

とにかく分け隔てなく

当たりのいいハマちゃんは、

とびきりの猫材です。

 

まだ猫初心者のご家族で、まずは

ハマちゃんだけとのことですが、

あれだけ万猫にやさしい猫も

他にいないので、ぜひ今後

ハマちゃんの相棒(複数可)を

加えていただけるといいなぁ、

と勝手ながら思います。

 

(猫ボラOさん提供:奇跡の”お目目パッチリ”ハマちゃん写真!)

 

 

そんなわけで、ハマちゃんが

ずっとのお家で幸せになることは

全く疑っていないのですが、

一方で、ボラみんなが心配なのが

ボイスママです。

 

 

“ヒモ”ことカンちゃんに続き、

“いい人”のハマちゃんもいなくなり、

スナックおもてなしの存続も併せ

繊細なボイスママ、大丈夫か!?

 

と言うボラの心配をよそに

とっとと若者に気移りしたようで、

風雅と熱愛中(死語?)なようです。

 

image

 

ケージから飛び出す様子も

こころなし以前より颯爽としており

若者との恋に

ご本猫も若返っているような?

 

「ボイスママはともかく、

恋女房チャミさんはどうなの?

ボイスママと違って、チャミさんは

ハマちゃん一途だったじゃないの!」

とおっしゃる、この四角関係に

通じてらっしゃる読者さん、

ご心配ありがとうございます。

 

 

筆者は目撃していませんが、

どうやら風雅、なかなかの

プレイボーイ(死語?)らしく、

チャミさんをも

夢中にさせているようです。

 

というわけで(?)、

ハマちゃん、心置きなく

お幸せになってください。涙

 

 

↓まだたくさんの猫たちが

ずっとの家族を待っています!