“Hi, everyone!

It’s your favorite girl, Marble, again!

 

 

今日の単語は、

ボスおじさんにまかせると

大変なことに

なっちゃうかもしれないから、

マーブルが担当するわね。

 

 

これを読んでくれているみんなは

猫が大好きだと思うけど、

世の中にはそうじゃない人たちも

いるのよね。

 

その上なかには、猫が

コワい人たちもいるんですってね。

そんな人たちはこんな写真見ると、

ブルブル震えちゃうのかしら?

 

 

ホントは

あくびしただけなんだけどね。

それに真顔のボスおじさんのほうが

よっぽど迫力あるわよね?

(あ、歯の状態はいいわね。)

 

あと猫が怖い人は、

こんなお部屋に閉じ込められたら

おかしくなっちゃうかもね。

 

(あ、ボスおじさん発見!)

 

そうね、猫恐怖症を治したいなら、

こんな強面や愛想のない

オジサンたちじゃなくて、

私みたいなべっぴんさんを

相手にするといいと思うわ。

 

 

ところで“猫恐怖症”のことを

英語では、

“ailurophobia”(アイルロフォービア)

って言うのよ。

でもみんなはその逆かしら?

英語でなんて言うかわかる?

 

Think hard, my ailurophiles!”