今回も回答を

楽しみにしてくださっていた

(数少ない)本ブログの愛読者、

そしてキジ君ファンの皆さま、

(「数少ない」が「キジ君ファン」にも係っているのかの判断は、皆さんにお任せします…)

大変お待たせしました!

 

まずは、今回のキジ君の隠れ場所を

復習しましょう。

 

 

納屋の壁を完全に排除すると、

かなり可能性が限られてきますが、

本当に排除してよかったのか、

気になるところですよねぇ。

(あぁ、誰も気にしてませんでしたか。)

 

はい、とっとと回答を

お見せしましょう。

キジ君は、ここにいました!

 

 

ピンク色の…何かの上で、

丸くなって昼寝真っただ中です。

 

筆者が写真を撮る気配に

気づいたのか、

一度パッと顔をあげましたが、

また寝に戻り、

筆者が窓をコツコツすると

再度パッと顔をあげましたが、

やはりまた寝に戻り、

 

 

その後何度が寝返りなど打ちながら

少なくとも3時間はここで

(労働に明け暮れるボラたちを、

軽く文字通り“尻目”に)

昼寝を貪り続けました。

 

前の晩、一体どれだけ

夜遊びしていたのでしょう、

この中年オヤジは?

 

 

正解された皆さん、

おめでとうございます!

土浦シェルター宛に伝書鳩で

その旨ご連絡ください。

(猫がいる旨、鳩さんにくれぐれも

よく言い聞かせておいてください。)

 

キジ君の肉球形を、

鳩さんの脚に縛り付けて、

お返しいたします。

お待ちしていまーす!クルックー

 

 

 

ミーコ「駐車場の警備をさぼって、

納屋で昼寝してたのか、おミャーは!」

キジ「…すんません」

 

ミーコ「お仕置きじゃ!うニャ、うニャ、うニャニャニャー!」

キジ「ひぃーーーー」