こんばんは流れ星

 

三連休の真ん中。

お天気は微妙ですが、暑さが和らいでうれしいですハート

 

 

 

 

本日はピザを作ってきました!

 

 

でもわたしは見てただけで凝視

作ったのは子どもたち♡

そしてまたピザネタ!ピザが好きすぎてごめんなさい。笑

ピザ屋の彼女になりたかった人生でした真顔愛

 

 

 

 

 

ドミノピザ のピザアカデミーというプログラムで、娘と息子と姪っ子の3人でピザ作り体験飛び出すハート

 

 

 

ピザアカデミーは全国のドミノピザで行われているお仕事体験なのですが、結論から言うと楽しくておいしくてめちゃめちゃよかったですニコニコ

 

 

予約必須ではあるものの、休日のお昼ごはんに

「ピザが食べたーいピザ

って時に気軽に参加するのもありです指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に下調べせずに伺ったので、トッピングだけ子どもたちでやるのかなー?くらいのピザ作りを想像していたのに、生地を薄く伸ばすところから始まってびっくり。

 

 

丁寧に教えてもらいながら生地を伸ばすのは難しかったけど、もちもちのピザ生地は気持ちよかったそうです。

ピザの周りのあのカリッとした粉の正体はこれだったのねUMAくん

 

エプロンや帽子もプレゼントしてくれるから気分はすっかりピザ職人目がハート

子ども3人に対して2名のスタッフさんが付いてくれたおかげで、親はのんびり見学できました♩

姪っ子はまだ3歳で危なっかしいためパパと参加ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

息子は真剣すぎてずっとこんな表情。笑

たまたま着ていった服とエプロンの組み合わせがドミノピザカラーでしたハートブルーハート

 

 

 

 

店内の壁!かわいいっニコニコキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり一番楽しいのはトッピングスター

 

好きなものを好きなだけのせて、それぞれのオリジナルピザを作っていきます。

ソースもトマトソース、ホワイトソース、バジルソースの3種類から選ぶことができました指差し

 

 

※娘と姪っ子はトマトソース、息子はホワイトソースにしたのですが、トマトソースは子どもにはちょっと辛かったとのこと。

なので小さい子はホワイトソースを選ぶのがいいかもです◎

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がったピザがこちらよだれハート

左が娘作、右が息子作です。

 

熱々のうちに食べたくて、近くの公園の屋内飲食スペースでいただきました♩

チーズたっぷりで具沢山なピザピザ

最高においしかった〜!

 

 

 

 

 

ピザを作った本人たちにとってはもっとおいしく感じられたことでしょう照れ

とっても良い経験になったんじゃないかな?

 

3歳の姪っ子も最初から最後まで楽しめていたので、幼児も小学生も一緒に体験できると思います♩

 

 

 

料金は1人 2180円 キャップ

ピザ一枚が大体2000円前後なことを考えると良心的な価格ですよねニコニコ

 

 

 

上矢印

詳細はこちらからご確認くださいハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちらの認定証をもらえるのですが、このカードがあるとピザ注文時にいつでもポテトが無料になるそう。

え、太っ腹すぎませんかあんぐりラブラブ

 

 

 

ちなみに我が家、ドミノピザの宅配エリアに入っていません真顔

食べたくなったらお持ち帰り一択。

近くにお店できたらいいな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手軽おうちピザの記事はこちら。

下矢印

 

 

 

おうちピザにおすすめの大容量チーズはこちらプリン

下矢印

 

 

 

 

 

 

ドミノピザグッズも楽天にありました目

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用アイテムを載せてます

 


 

 

 

Instagramはこちら流れ星