おはようございます気づき



休日はあっというまに終わってまた月曜日。

今週もがんばりましょう大あくび

 



前回の記事もたくさん読んでいただきありがとうございましたおにぎり



 



 

 

 

 

 

土曜日に出先でみつけて迷わず買ったドウダンツツジ

 

 

 

ドウダンツツジは人気の枝もののため、うっかりして時期を見逃すと手に入りにくくなってしまいます。

首都圏ではここ数年本当に売ってないみたいですよね、、、宇宙人くん

 

 

毎年欠かすことのない大好きな枝物グリーンハート

ドウダンツツジを飾ることで春の終わりと夏の始まりを感じます。

 

まだ時期が少し早いので枝が細く葉も小さいですが、ドウダンツツジは切り枝の状態でも成長するので大丈夫

成長の様子も見つめながら楽しみたいと思います♩

 

 

 

ちなみにわたしドウダンツツジを長持ちさせるのが得意で、いつも8月までダメにせずに飾ることができています。(自慢。笑)

4ヶ月楽しめるってコスパ最強じゃないですか?飛び出すハート

 

水換えは今の時期なら週1〜2回でOK。

真夏はできる限り毎日換えたほうが綺麗を保てますが、疲れ果てて水換えなんて無理ーーー!!という日は、フラワーベースに氷をぶち込んでおけば鮮度を保てます二重丸

※わたしが実感している効果ですが完全なる自己流です。

 

 

 

その他、切り花用の延命剤も効果的指差し

 

 

 


水に浸かっている部分は腐る前に時々切ります。

ずっと愛用している使いやすい花はさみはこちら花

今年の新色がかわいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいカメラで撮った写真もいい感じニコニコ

以前より色が鮮明でクリアな印象の写真が撮れるようになりました!

 

 

 

 

 



 

キッチンを背景にしたドウダンツツジと、

ドウダンツツジ越しのキッチン。

 

どっちを載せようか迷ったからどっちも載せちゃいますキメてる

 

 

 

 

 

 

 

時計を見るたびに目に入るのもこの場所に飾る理由ニコニコピンクハート


部屋に緑があると心がふわっと軽くなる気がするのはわたしだけではないはず。

ドウダンツツジは葉落ちもないため、枝もの未経験の方にもおすすめです◎


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用アイテムを載せてます

 


 

 

 

Instagramはこちら花