こんばんは!

 

 

今日はとっても嬉しいことがピンクハート

 

 

息子が年長さんのお別れ会で「おくることば」を伝える代表になったんです。

 

挙手制で代表を決めたそうなのですが、今までだったら絶対に立候補なんてしない子だったのに今回は突然なぜかやる気だったようで。

挙手して、じゃんけんで勝って、見事代表に!

 

 

そして、今日がそのお別れ会。

ちゃんと大きな声で年長さんへありがとうを伝えられたみたいですニコニコ気づき

 

 

 

今朝はちょっと不安になっちゃって、

 

「今日保育園休みたい....」

「こっそり逃げたらバレるかな?」

 

なんて言ったりもしていたのですが、無事に。

逃げるという発想がおもしろすぎました宇宙人くん

 

 

先生も息子の性格をわかってくれているので、挙手した時にはすごくびっくりしたそう。

3月生まれでマイペースに成長している子だから保育園でも末っ子キャラみたいですが、自分の意志で動けるようになったのかと赤ちゃんぴえんラブラブ

緊張を乗り越えて、逃げずにちゃんと前に出られて偉かったです!

 

年度末に大きな成長を見せてくれた息子と、いつも見守り応援してくれる保育園に感謝した出来事でした♡


4月からは年長さん!その調子だ!




 

 

 

そして今日はホワイトデーブルーハート

 

インフルエンザの症状も落ち着いて微熱に下がった娘と、2日半振りに同じテーブルに座りました。

でも対角線上に座って無言で予防

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトデーに好きなもの買っていいよ、とのことで選んだのは

エシレのサブレハートよだれ

 

 

缶にぎっしり詰まったクッキーって、どうしてこんなにかわいいのー目がハートキューン

 

自分で選んだのが現実的だけど。笑

(しかも東京で買ってきた。)

 

 

 


 

缶もかわいい。

 

開けた瞬間バターのにおいがふわっと香って、食べる前からおいしかったです。

サクサクなのに濃厚で美味でした♡

 

娘も無言でにこにこしながら食べていたのでおいしかったのでしょうにっこり

※感染防止でしゃべらないルール

 

 

 

 

 

青い缶のほうもいつか食べてみたい♡

下矢印

 



 

 

 

 

お誕生日ケーキのために漬けたレモンの余りで作ったレモンティーもなかなかいけました。

風邪のときに良さそうな味!

 

 

 

 

 

 

レモンを漬けている容器は無印。

使い勝手のよいこのサイズを4個か5個くらい持っています。

 

そういえば明日から

無印良品週間がはじまりますねひらめき

 

これからネットショップで下見しようかな♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用アイテムを載せてます

 



 

Instagramはこちら指差し