眠たくて眠たくて眠たい月曜日でした。

 

こんばんは大あくび

 

 

 

昨日もご訪問ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

こちら先日のおやつ。

 

並んでいるおだんごってかわいいですよねよだれラブラブ

完璧なニッポンのデザイン!!

 

 

20代の頃からずっと、お茶を飲むならほうじ茶派です。

 

冷え症なので身体が冷えにくいほうじ茶を飲むようにしていたのですが、調べてみると40代になった今こそ飲んだほうが良さそうな効能がたくさん!

 

 ☑︎ストレス解消

 ☑︎リラックス効果

 ☑︎PMSの緩和

 ☑︎美肌効果  などなど

 

 

しかもカフェインも少なめ、もちろんカロリーはゼロ

いいことしかない!ニコニコ

 

どのくらい効くのか程度はともかく、プラセボ効果は効きやすいほうなので信じて飲んでます。笑

 

 

 

そして最近わかったのは「かりがねほうじ茶」が好みだということ。

茶葉ではなく茎の部分を炒ったほうじ茶だそう。

 

今は友達に教えてもらって京都で買った柳桜園茶舗のほうじ茶を飲んでいるのですが、本当に美味しいお茶でおすすめです飛び出すハート


他にも美味しいかりがねほうじ茶をご存知でしたらぜひ教えてください♩

 

 

 

そして、茶匙代わりにしているのはこちら



 

 

 

大体小さじ1が計れる長めのスプーン。

高さのある茶筒の底まで届くので茶匙よりも使いやすい気づき

 

scopeさんのオリジナル商品なだけあってデザインも抜群に良い♡

 

 

「機能美」という言葉が似合うキッチングッズが大好きですにっこり愛

 

 

 

 

急須や湯呑みは三重県の南景製陶園さん

 

 

 

 

 

 

 

 

熱々で淹れるか冷ましたお湯で淹れるかもほうじ茶と煎茶の違いだそう。

ほうじ茶は沸かしての熱いお湯で淹れるのが美味しいみたいですニコニコ

 

 

明日は学習参観のため休みにしているので、熱々のほうじ茶を飲みながらゆっくりドラマでも観たいな〜

ということで、子どもたちを早く寝かせられるよう最後の気力を振り絞ってがんばりますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローやいいね!うれしいです

↓↓

フォローしてね

 

 

 

Instagramはこちら指差し