おはようございます気づき


暖かい日々から一転、今朝は寒くて布団から出られませんでした。。

またしばらく冬が続きそうなのであったかくして過ごしましょうね雪だるま



昨日の記事もたくさんの方に読んでいただき嬉しいです♡

今日は朝からこのスープで温まりました!


こんな寒い日にはちょい辛なトムカーガイやベトナム風牛だしがおすすめですニコニコ






そろそろ新年度の準備を始める時期ですね。

我が家は今年は新入学などはないのでのんびりですが、この春小学校入学を控えている子どものいる友達は

「何を準備したらいいのかわからない!」

とやきもきしていました。

ほんとに事前の情報が少ないのは小学校あるあるですね真顔もやもや



娘の小学校は準備するものが本当に少なくて、ノートや鉛筆は最初はすべて学校支給のもの、個人の算数セットも無かったためお名前シールすら不要でした。

なので揃えたのは筆箱と袋類くらいだったと思いますUMAくん

先走って早めに買っておいた名入れ鉛筆を使ったのは1年生の冬頃でした。笑


市によって違うのか学校によって違うのか、いずれにしても準備する学用品は一律ではなさそうなので

「早まらないほうが良いよー」

というのが経験者からのアドバイス。

....まったくアドバイスになってないか泣き笑い





でも待って。

これは安いタイミングで買っておいたほうがいい。


​充電式卓上クリーナー



尋常じゃないくらい出る消しゴムのカスを吸い取ってくれる掃除機!必須!


コロコロやほうきで掃除することもできますが床に落とされるとフローリングの隙間に入り込んでしまったりして厄介だから、吸い取ってしまうのが得策です

本当に持っておいたほうがいいと思います。


卓上クリーナーにもいろいろな形状がある中、これは子どもの小さい手でも握りやすくて使いやすいスター


娘が5歳の時の写真です。未就学児でも使えてました!

スイッチひとつで操作も簡単。




付属のノズルを装着すると細かい場所のお掃除もできて便利◎

中のゴミも捨てやすいですし、ゴミの溜まるカップ部分とフィルターは水洗いができて衛生的ですキラキラ




​300円OFFクーポンが出ています





ちなみに我が家、気に入りすぎてリビングと娘の部屋に1台ずつ置いてあるほど笑い

PCのキーボードの埃取りなど、家族みんなで愛用してます♡

小さいから収納スペースも取りません。

自立するところも好き!








そのほかの愛用品はこちらから





 フォローもうれしいです!

フォローしてね




それではまたにっこり

あ、昨日でブログ開設して1週間でした!
今のところ毎日更新できているので、これからもこの調子で続けていきたいです飛び出すハート