こんにちはにっこり

昨日もご訪問ありがとうございました!


前の晩に充電していたSwitchが急に動かなくなってしまった朝でしたが、家族でちょっと遠出して、暖かくて最高の日曜日でしたイエローハート

雪国に住んでいるので春が早く来てくれてうれしい!




今日も仕事は休み日本国旗

ひさしぶりにゆっくり家事ができるー!

と張り切っていたのに、お風呂掃除が終わって一息ついていたら寝てしまいました。息子も休ませたからいるのに。笑

ハッと気付いた時には1時間半も時計が進んでいたという絶望無気力



すっかりやる気を失いつつも、キッチンの拭き掃除だけはずっとやりたかったのでやりました。

キッチンの造作食器棚は木製なので、トースターや炊飯器の下が傷んでいないか定期的に動かして掃除しながら確認しています目


無垢材なのでカビが生えたりしたら怖いな....と怯えていますが、意外と大丈夫◎

お手入れは基本水拭きのみです。




掃除ついでに新しいドリッパーとスタンドの定位置を決めました。

先日旅行した京都で買った辻和金網のドリッパー飛び出すハート


ほぼ毎日使うものだし、何よりかわいいから見えるところに置いておきたくて引っ掛け収納にすることに。

繊細な金網がつぶれてしまう心配もなく安心♡


タイルの目地に馴染むように作ってもらった細いバーは、見た目だけでなく実用性も高くキッチンのお気に入りポイントのひとつですニコニコ



フックはめっちゃ使いやすいこれ!

 ↓ ↓







お気に入りほどたくさん使いたい派で、しまい込まずに眺めていたいニコニコ


今はピカピカだけどくすんできてもかわいいだろうな〜とか考えて、にやつきながらコーヒーを淹れています。(怖)


はー、素敵。




ひとまわり小さいサイズなら楽天にもありました気づき





今夜からお買い物マラソンが始まりますね指差し

体調崩したり出掛けたりで、2週間ほど日用品の買い物に行けてないのでマラソンで買っちゃおうかな〜



とりあえずフェイスマスクは絶対に買わないと!メモ!