チリコンカン三連チャン | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちはブーケ2

今朝、テレビを見ていたら志村けんさんの訃報が流れて。
あまりにも突然の事…とても悲しく…
改めてコロナの怖さを実感しました。

早い収束のためにも、一人一人が今一度自分の行動を見直す事が大事ですね。



週末、我が家の食卓は連続チリコンカン音譜
ストックしてあったミックスビーンズを使いきりたくてあせる作りすぎましたあせるあせる

1日目
ライスと合わせて音譜
アボカドと一緒に食べると美味でした~キラキラ


2日目
チリコンカンが少しゆるめだったので
ミートソース感覚でパスタに。

ちなみに奥に写っているのは最近愛用中のタバスコスコーピオン!!
普通のタバスコの10倍の辛さと言われてて、めっちゃ痺れます滝汗
でも止められない~笑い泣き


3日目

昨日のお昼に夫と娘がカレーチャーハンを作ってくれたので、チリコンカンを添えて。

見事、全て食べきりましたもぐもぐ

冷凍保存しようかとも思ったのですが、半端な量を保存しても使いにくかったりするので、食べきれて良かったブルー音符


ちなみに昨日の夕食はまたまたホットプレート登場。

娘の要望でチーズフォンデュ&チョコフォンデュ祭り~ウシシ

何のパーティーでもないけど、
こんな時だからこそ、家で楽しむことが
ストレス解消にもなるし大切!!

また一週間頑張ろー音譜


今日もお読みいただきありがとうございました♪








 


人気ブログランキング クリックしていただけると嬉しいです♪