スパイスから作った欧風カレー☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

今日はとっても暖かく、天気も晴れ晴れ

娘が久しぶりに自転車に乗りたい!
というので付き合ってたら、あっという間に夕方でしたあせる
(ちなみに私は自転車を持ってないのでランニングです笑い泣き)


そんな今日の夜ご飯
*欧風カレー
*あまおう

おやつの時間が遅くて、お腹があまり空いてなかったのでサラダは無しで。

こちらのカレーは料理教室で教えてもらったもので、市販のルーを使わずにスパイスから作りました!

料理教室では他にもスパイスから作るスープカレーとチキンカレーも習い、それ以来市販のルーは買わなくなりましたほっこり
(市販ルーで作るおうちカレーも大好きなんですけどね音譜)


使っているスパイス達

作るカレーの種類によって変えるのですが、今日はガラムマサラとカレーパウダーを使いました!

料理教室の先生が、生徒の分をまとめて発注してくれるので本格的なスパイスをお安く購入してますウシシ
が、2月からコロナの影響で料理教室が中止になってて全然行けてませんぐすん

4月下旬からは私の仕事も始まるし、当分は行けなさそう。
ガラムマサラが残り少ないのに~笑い泣き

どこかで良さげな物探そうかな。



今日のおやつ

娘と自転車散歩(ランニング(笑))の帰りに
モスで買ってきたチーズクリームシェイクキラキラ

CMで見てからめっちゃ食べたくて、やっと飲めましたウシシ

チーズの塩味と酸味が甘いバニラシェイクと合う~音譜音譜音譜
また買いに行きたいですデレデレ


明日はコロナでお休み中だった娘のピアノ教室が再開する予定だけど、あるのかな~。


今日もお読みいただきありがとうございました♪





 


人気ブログランキング クリックしていただけると嬉しいです♪