2018大晦日 | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

我が家は昨日から夫の実家に帰省中ブルー音符

今年もあと数時間となり、毎年恒例の紅白歌合戦を見ながら、ゆっくりしております照れ


今日は朝から煮物や伊達巻を作り、お昼には年越し蕎麦も作って食べましたほっこり

海老の天ぷらも揚げて、豪華なお蕎麦でしたキラキラ


今年は初めて、昆布巻き、栗きんとん、紅白なますを自分で作ってみました。

栗きんとんは栗少なめですが(笑)

昆布巻きの中身はニシンが一般的ですが、より食べやすい鮭にしました。
柔らかくて美味しく出来たと思いますニコ

この3つは4日程前に作って冷凍保存しておいたので、今日はその分落ち着いて出来ましたほっこり

お重に詰めた様子はまた明日ご紹介出来ればと思います音譜


☆☆☆


今年は家を建てて引っ越し家

新しい環境での生活に親も子も慣れるまで時間がかかり(まだ戸惑うこともしばしばありますが…)

料理もブログもお休みすることが多くなってしまいましたぐすん

来年は子供の小学校入学があり、まだまだ落ち着かなさそうですが、楽しみでもあります音譜

ブログも何とか細々とでも続けていきたいなと思っていますニコニコ



今年も一年ありがとうございましたブルー音符

来年もよろしくお願い致します照れ








クリックしていただけると嬉しいです♪