2018☆夫誕生日メニュー | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様
 
先日我が家の夫がめでたく?35回目の誕生日を迎えたので、ささやかではありますが家族でお祝いしました誕生日帽子
 
 
誕生日は毎年「寿司」とリクエストがあるのですが、今年は娘の強い要望により「手巻き寿司」にニヤニヤ
夫も手巻き寿司でOKしてくれたしね音譜
 

・手巻き寿司
・茶碗蒸し
・鶏のから揚げ
・ポテト
・パスタサラダ(前日の残り物あせるあせるあせる
 
茶碗蒸し用の器が無くて、ココット皿にラップして作ったけど普通にできました~ウシシ
まぁプリンが出来るんだから茶碗蒸しも出来て当たり前か(笑)
 
唐揚げは夫曰く、過去最高の出来だったらしく、今回は目分量だったから二度と同じものは作れない説ニヤニヤニヤニヤ
 
 
ケーキはイチゴのドームケーキを作りました誕生日ケーキ
 
通常のケーキよりもデコレーションが簡単だったので娘にもたくさん手伝ってもらい爆  笑
手伝ってもらった結果…やたらギラついたケーキになりましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 

 
キラキラが好きなお年頃ですからね~音譜音譜音譜
 
 

 
ハッピーバースデー音譜を見つめあいながら歌い、楽しそうで良かったよかったDASH!
 

 
今回部屋の飾りつけはダイニングの一角のみにしました。
 
ちょうど良い大きさのガーランドが無かったので手作り。
折り紙を折ってパソコンで印刷した文字を貼り付けました。
 
娘作バースデーカードとダイソーのバースデー帽子。ダイソーのフラワーペーパーで作ったポンポンを吊るしました。
 
娘の誕生日には風船を部屋の天井からいっぱい吊るすとかもアリだな~と思ってますが、果たして実現するかどうかあせる
 
 

 
とりあえず一つイベントが終わって一安心照れ
 
さぁ、次は今月末の運動会弁当に向けて作戦を練らなくてはあせる
 
今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップ赤
 
 


人気ブログランキングクリックしていただけると嬉しいです♪