ひな祭り2018 | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

ブログの更新は久しぶりになりましたショボーン
最近はお手軽なインスタばかり…。


今更ながら、先週のひな祭りの記録を残しておこうと思いますあせる


ひな祭り当日は…というか前日から猛吹雪の中、引っ越し先の役所へ手続きに行き、実家に一泊。
翌日は春から娘が通う幼稚園の入園説明会へ行き…夕方ようやく帰宅しました。

なので、バタバタと簡単に出来るものでひな祭りを何とかお祝いしました雛人形


・ちらし寿司
・ローストビーフ
・サラダ
・はまぐりのお吸い物
・桜もち&フルーツ


ちらし寿司

市販の混ぜるだけで出来る素にお世話になりましたショボーン

娘にカニカマをほぐすのを手伝ってもらいましたが、ちょっと目を離したすきにつまみ食いしてるムキー

おかげで量がかなり減ってしまって、寂しい感じになってしまいました汗


ローストビーフは忙しい時でも放っておける時間が長いので、同時に色々な作業が出来るし、簡単で豪華に見えるキラキラキラキラ
そしてとっても美味しくできました音譜音譜

牛肉が安いときに買って作れば凄くお得だし、これは我が家のホームパーティーの定番メニューになりそうですウシシ


デザートはカットフルーツ&桜もち

前日に実家でケーキを食べたので、和物にお団子

でも私は桜もちが苦手なので、写真撮影後に夫のうぐいす餅とトレードしましたニヤニヤ


今年は引っ越し前ということでお雛様も出さずにひな祭りを終えてしまいましたあせる

来年こそはちゃんとお雛様を出してあげて、ゆっくり準備したいですショボーン


今日もお読みいただきありがとうございました雪











人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪