最近の夕食と編み物にハマリ中 | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ

いやー、昨日の朝は久々に来ましたよ…雪が!!

車に15cm位積もって、出勤前の雪下ろしから1日が始まるという…。

恐怖の雪道運転だし。

昨日今日で溶けたけど、また明日から雪滝汗

月曜の朝はまた早起きしなくてはチーン



最近の夕食、写真だけ撮ってブログを更新出来ていなかったので、一挙公開あせる

・春巻き
・ひじきの煮物
・大根サラダ~胡麻マヨ
・ご飯
・お味噌汁

・トンペイ焼き
・きんぴらゴボウ
・冷や奴
・ご飯
・お味噌汁

・鮭フライ
・ポテトサラダ
・きんぴらゴボウ
・ご飯
・お味噌汁

・牛肉の炒め物
・ポテトサラダ
・さつま揚げ
・ご飯
・お味噌汁


一挙公開とか言って、四日分だけでした(笑)

最後のは昨日の夕食でしたが、昨日は帰りが普段より遅く、週末って事で体力も限界だったので、洗い物が少ないワンプレートにしましたほっこり

大したおかずが無いときはワンプレートに限るウシシ



☆☆☆



話は変わりまして、最近娘の幼稚園で編み物が流行っているそうなんですおねがい

幼稚園児に編み物なんて出来るのか!?と思ったらどうやらリリアン編みを先生が教えてくれているみたいで音譜


リリアン編み…最近どっかで見たワードだなうーんとワタシ思ったんですよね。



ダイソーでした。

娘にはまだ早いかなー?と売り場で素通りしてたんですが、幼稚園の話を聞いて速攻買いに行きましたDASH!


そして早速家でやらせてみる↓

おっ!少し教えたら結構出来る!!


時間は掛かりそうですが、ちまちま時間見つけてやってますニコ
集中力もつくかな…。


そしてそして、娘よりハマった人↓

ワタシです(笑)

セリアのストレートタイプの編み機でスヌード作りました。

きっとこんな事やってるからブログ書く時間無いんですよねチーン


この編み機、単純でやってるときは無心になれるので良いです照れ


初めてにしては中々良い感じに出来たと思うウシシ


次は帽子でも編んでみようか。

いやいや、まずはやることやらないとあせるあせる




今日もお読みいただきありがとうございましたもみじ






人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪