秋刀魚の蒲焼き丼とハロウィン弁当 | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ

昨日の北海道、平地でも初雪が観測された所があり、早くも冬の足音が聞こえてきていますガーン

タイヤ交換もまだなのにあせる

まだ雪は降らなくていいよ~滝汗




昨日の夕食。メインは「秋刀魚の蒲焼き丼」でした!



ご飯の上にキャベツの千切り、甘辛ダレを絡めた秋刀魚の蒲焼き、大根おろし、すりおろし生姜を乗せました音符

大まかな骨は取り除いておいたので、食べるときはストレス無く楽に食べられましたーウシシ


昨日の献立↓
・秋刀魚の蒲焼き丼
・ジャガイモと挽き肉の煮物
・冷や奴
・お味噌汁
・柿



そして、もうすぐハロウィン! と言うことで、娘のお弁当の日にこんな物を作ってみましたニコニコ


ハロウィン弁当ハロウィン

相変わらずの低クオリティチーン


これでも娘はそこそこ喜んでくれたので、(あくまでも喜び方はソコソコゲロー)とりあえず良しビックリマーク


キャラ弁、たまにしかやらないから上達しないんだろうな~。


まぁ私はお弁当は見た目より味派!なので、これからもたまに紹介するユル~いキャラ弁を笑って下さいニヤニヤ



今日もお読みいただきありがとうございましたもみじ











人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪