作り置きを利用しての夕食☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

今日はお昼すぎまではいいお天気で暖かく、春らしさを感じる事が出来ました爆  笑

が、夕方から雨雨風も強くて寒い…ガーン天気が変わりやすい日々が続いていますあせる

 

 

先週は週5日出勤し、しかも週末出かける用事があり、作り置きもなく毎日夕食の準備が大変でしたあせる

 

今週は先週より仕事が少なめで、日曜にも少し作り置きができたので気がラクですほっこり

 

 

ちなみに日曜に作った作り置きおかず↓

 

・手羽元と大根のこってり煮(容器2つ)

・なすの生姜味噌炒め

・かぼちゃの塩麹煮

・ほうれん草のゴマ和え

・野菜の肉巻き(冷凍保存)

 

 

手羽元が安かったので、大根と一緒に濃い目の味付けで煮ました。

なすはいつもの味噌炒めに生姜をプラス。

かぼちゃはアレンジしやすいように塩麹でシンプルに味付けしました。

 

 

月曜の夕食

・手羽元と大根のこってり煮

・ほうれん草のゴマ和え

・なすの生姜味噌炒め

・お味噌汁

・ご飯

 

月曜日の夕食は前日の作り置きを温めてお皿に盛っただけ。

お味噌汁のみ作りました。

 

 

火曜日(今日)↓

・かますの粕漬け焼き

・かぼちゃとほうれん草のミニグラタン

・ブロッコリーのコチュジャンマヨがけ

・お味噌汁

・ご飯

 

ミニグラタンは作り置きしておいたかぼちゃの塩麹煮とほうれん草のゴマ和えにホワイトソースとピザ用チーズを乗せてオーブンで焼きました。(少し焼きすぎました…あせる

 

かぼちゃとほうれん草は薄めの味付けなのでホワイトソースと合わせても違和感なく、美味しいグラタンになりましたほっこり

 

 

明日は仕事がお休みウシシだけど娘が午前保育で帰ってくる…滝汗

 

家の掃除して、食材の買い出し行くだけで終わってしまうひとり時間ですショック

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました桜

 

 

 

レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ

クリックしていただけると嬉しいです♪