ライ麦パン、焼きましたー♪ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ

先週、久しぶりにライ麦パンを焼こうと思って冷蔵庫で保存しておいたライ麦を見たら、まさかの賞味期限切れガーン


普通のロールパンや惣菜パンの方が家族が喜ぶので作る機会が多くて、ライ麦を使い切れませんでしたあせる


でもどうしてもまたライ麦パンを焼きたかったので、今度こそ使い切る事を心に誓い、新しいライ麦を買ってきましたニコ



今日はレーズンとクルミを混ぜ込んだライ麦パンです↓

外はカリッと中はフワッと、なかなかの焼き上がりでしたよー爆笑

クープも私にしては割れたほうウシシ



来週からはパンを焼く時間が減ってしまうから、今週中にもう一回何か焼きたいですニコニコ




昨日の夕食はコチラです↓

・ビビンバ
・餃子リメイク春雨スープ


昨日は夫が休みでお昼にパクチーたっぷりの台湾まぜそばを食べに行ってきたので、(これが結構ボリューミーで辛かった…滝汗)夜は軽めの夕食にしました。

ビビンバが軽めかはビミョーなところですが(笑)


ちなみに、ビビンバの肉は甘酒、ゴマ油、醤油、オイスターソース、酒、おろしにんにくを混ぜたタレに漬け込んで焼きました。

これが凄く美味しかったんです!!


という事は、甘酒は焼き肉のタレにも使えるニヤリ


新たな発見でした爆笑



今日もお読みいただきありがとうございました桜



レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪