秘密はリンゴ☆柔らかハッシュドポーク&プチDIY | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは!
今日は晴れたり吹雪いたりで変な天気…。
買い物に行く途中も急に吹雪いて前が見えない(*_*)
久しぶりに怖かったです(。ŏ﹏ŏ)

昨日はコチラを作りました↓


秘密はリンゴ☆柔らかハッシュドポーク
【上手に作るポイント】
・ダマになるのを防ぐ為、薄力粉はふるってください。泡立て器でサラサラになるまで混ぜてから、少しずつフライパンに入れても良いです♪

リンゴに漬け込んでから煮込むとお肉がとっても柔らかくなり、自然な甘みと酸味もプラスされます(*^^*)

市販のルーを使わないで、家にありがちな調味料を使っているのでプチ節約にも☆

昨日の夕食↓

・ハッシュドポーク
・サラダ



いつもお料理の写真を撮っているスペース、実はパソコンテーブルを使用しています。

我が家の家具はダークブラウンが多いのに、ここだけ真っ白でオフィス感漂ってます…。
白系のランチョンマットも映えない。

昨日の夜中、急に気になってきてリメイクすることを決意しました!

今日セリアでリメイクシートを買ってきて、切って貼って↓

DIYと言う程でもない簡単作業でした(笑)


テーブルが木目調になっただけで、部屋の雰囲気が変わって嬉しい♪

今日からはここでお料理写真撮ります(^^)


今日もお読みいただきありがとうございました雪


レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願いしますほっこり