かすべの煮付け☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちはニコニコ
低気圧の影響で北海道もかなり天気が荒れていますガーン
私が住んでいる地域はまだ大丈夫ですが、明日にかけて大雪になるそう…。
油断できませんね滝汗

昨日の夕食↓

・カスベと大根の煮物
・大根の皮、蓮根、人参、ピーマンのきんぴら
・玉ねぎ、人参、シメジのマリネ
・納豆ご飯
・キャベツたっぷり味噌汁



カスベ、エイのことなんですよねニコ
北海道や東北地方での呼び方のようで。
コチラのスーパーではよく売られていますが、全国的には知名度低いのかな?

骨が全て軟骨なのでポリポリ食べられて美味しいです。
身もカレイみたいに淡白なかんじで食べやすいウインク

魚料理だとテンションが下がってしまう夫も「これは食べやすい!美味しい!」と言って完食してました爆笑



煮物に使った大根の皮を厚めに剥いて勿体無かったのできんぴらに。
色々な野菜を入れると違った食感が楽しめて良いですねウインク


今日は平日なのに珍しく夫が休み。
夫が仕事の時は冷めても美味しいか、温め直しが出来るメニューにすることが多いです。
なので、今日は普段あまり作れないメニューにしようかなぁと考え中照れ


今日もお読みいただきありがとうございました雪だるま


レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願いしますショボーン