今日のご飯&ドカ雪&予防接種 | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんばんはお月様

とりあえず、今日のご飯ですニコニコ


・焼き魚(ブリ)
・冷奴
・切り干し大根
・舞茸と長ネギのお味噌汁
・納豆ご飯

冷奴は冷蔵庫に残っていたラディッシュとカイワレ、あとシソの実を乗せてポン酢で食べました照れ

シソの実、生野菜とも相性が良かったので今度はサラダに乗せてみようかなニコ


今日はこちらドカ雪でしたゲロー
昨日も「あー、積もったな」と思いましたが、それは甘かったようで…。
朝は吹雪いてましたチーン


一夜ですっかり雪景色。

お昼頃から駐車場のロードヒーティングが入ったので助かりましましたショボーン

今日はさすがに家に引きこもろうと思いましたが、午前中インフルの予防接種を予約していたので気合で行ってきました滝汗
体調崩したらまたタイミング逃しちゃうしねショボーン

今シーズン初の雪道運転がまさかの吹雪ゲロー
一面白くて、よく見えないし怖かったですえーん

ノロノロ運転で無事に行ってきましたウインク

予防接種、娘は2回目!
なぜか打ち終わってから時間差で泣いてました(笑)
頑張ったご褒美に病院からノンタンのカレンダーを貰って復活ルンルン

私も接種しましたが、めちゃめちゃ熱持って腫れてます滝汗
去年も腫れたんですけど、先生に聞いたら「今年は種類増えたからもっと腫れるよー」って。
えー、おっしゃった通り腫れておりますチーン

体質によりますが、これから接種受けられる皆さん、お気を付けくださいねほっこり


レシピブログに参加中♪
よろしければクリックお願いしますショボーン