山登りでも筋肉痛なし! | おがくず酵素風呂と整体院もでれぇしょんのブログ

おがくず酵素風呂と整体院もでれぇしょんのブログ

兵庫県三田市で酵素風呂と整体院を開業致しました。
様々なお客様の施術を通して『健康とは何か』を自分なりに発信していきます!よろしくお願いします!

今週の定休日は中山寺から清荒神まで山登りに行ってきました!

阪急電車では二駅分ですが、中山寺の奥の院を経由して行くと2時間から3時間程度の軽い山登りができるので、山登り初心者の方にはちょうどいいコースです。

次男も生後半年になったので、一緒に山登りデビュー!

登りは抱っこ、下りはおんぶで行きました。

抱っこはかなり疲れました。

胸が締め付けられると、首肩周りの血流が悪くなり、すごーくだるくなります。

頸肩腕症候群やひどい肩こりの肩の気持ちが少しわかりました(・・;)

おんぶにした途端、すごーく楽。

しかし、下りは所々ロープが用意されているくらいロッククライミング的なコースでした。

{BA13D495-0A2F-4DF4-8119-9F9771A835C1}
こんな感じです。

宝塚の町を一望できるし、大阪湾も見えて、更には関空の橋まで見えました!
感動!!!

赤ちゃんおんぶしているので、皆さんにびっくりされました!(笑)

4歳の長男も頑張りました!

普段はヨガの講師をしているくらいでハードな運動は全くしていません。

しかも産後半年で今回が初めての登山。

普通ならおそらく筋肉痛になると思うのですが、次の日も全く筋肉痛になりませんでした!

ヨガをしている事で、体に無駄な力が入らず、血流も良いため、痛みが出なかったんでしょうね。

おかげにすごく気持ちよくてかなりリフレッシュできました!

清荒神では参道に美味しいお店がたくさんあり、普段よりたくさん甘いもの食べました。

たまにはいっか(^^;;

たまたま入った中華料理屋さんのご主人がTシャツのデザインをされている方で、

なんと、もでれぇしょんTシャツを作る事になりました!

3週間後ぐらいにはできるそうなので、また見にいてください!

穴掘り担当の母が毎日色んなカラーのTシャツを着ていると思います!

評判が良ければ、販売もあるかも!?(笑)

いやー、良い1日でした✨


晴れ女性のための整体院もでれぇしょんホームページはコチラ
http://moderation.jp/index.html