おがくず酵素風呂と整体院もでれぇしょんのブログ

おがくず酵素風呂と整体院もでれぇしょんのブログ

兵庫県三田市で酵素風呂と整体院を開業致しました。
様々なお客様の施術を通して『健康とは何か』を自分なりに発信していきます!よろしくお願いします!

こんにちは、もでれぇしょんの新田です。

今わたしは整体とヨガのお仕事をさせていただいているのですが、もともとは病院で勤務する理学療法士でした。

ですので、歩き方などのフォームをみて原因を導き運動療法にて身体を変えていくような事を7年ほどしていました。

今はヨガという名目で人の身体をみさせていただいてますが、中身は病院時代していたのと一緒、運動療法をしています。

ベースは解剖学や運動学に基づいて。

ただ、病院時代にはそれほど感じなかった、人は身体が変われば心が変わり行動が変わり人生が変わっていくんだなって、ヨガを始めてからすごーく感じます。

なので、楽な身体に導くために、できるだけ最短で到達したい。

そのためには整体の要素も入ると早い。

という事で、最近はヨガ×整体というコースも始めました。

主に実施してるのは神戸ですが。

もでれぇしょんではしていませんでしたが、昨日たまたま木曜日のお客様がお一人で、しかももでれぇしょんヨガが始まった当初からきていただいている超常連さんだった為、ヨガ×整体を試していただきました。

普段巻き肩になりがちな姿勢が自然と肩の力が抜け、仙骨が自然と立つ立つ。

2人で、すごく変わったー!

と言いながら喜んでしまいました。

ヨガをしていて早く身体を変えたい人や、ヨガをしていてもあまり変化を感じない人は受けた方がいいとおっしゃられていました😊

身体をみる理学療法士ならではのヨガ。
なかなか他のヨガ教室では感じられない変化を感じることができるでしょう!

もでれぇしょんではプライベートヨガという形で体験していただけます!

気になる方はこちらまで