おがくず酵素風呂と整体院もでれぇしょんのブログ

おがくず酵素風呂と整体院もでれぇしょんのブログ

兵庫県三田市で酵素風呂と整体院を開業致しました。
様々なお客様の施術を通して『健康とは何か』を自分なりに発信していきます!よろしくお願いします!


テーマ:
こんにちは、もでれぇしょんの新田です。

少し前の話ですが、先週末は、

「こどもパームセラピー」のアシスタントに行っていました。

親がこどもの不調を取る事ができる方法を学びます。

これを、いつもヨガや施術に来てくださるママたちに言うと、

・知りたい!やってみたい!
と言われる方と、
・気にはなるけど本当にそんなこと出来るの?
と疑問から入る方といらっしゃいます。

私が、病院勤務の理学療法士の時に、こどもパームセラピーの事を聞いたら、間違いなく後者の気持ちになっていたと思います。笑

身体の知識があっても治せない事があるのに、知識の無い人にそんなこと出来るの!?と。

しかし、今となっては、「親だからこそ痛みを取り除く事ができる!」と胸を張って言えます😊

もちろん身体の知識も必要なのですが、それと同じくらい大事なのが、優しい身体に整える事なんです。

それを2日間で学んでいきます。

この事をもっと多くのママたちに知ってほしいなぁ。
講座には、身体に関わる仕事をしている方がほとんどなので、一般の、幼稚園とかにこどもを通わせてるようなママたちに知ってほしい…とふつふつと思っています。

ワークショップしてほしいと言うママ達がいれば開催したいと思いますので、声かけてくださいね〜!


晴れ女性のための整体院もでれぇしょんホームページはコチラ
http://moderation.jp/index.html         


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス