こんにちは!

事務サポーターのあきえです✨

(自己紹介はこちらから)

 

 

ブログにも何回か書いたことがあるのですが、


私は結婚への執着が

強かったんです…。



よく


結婚はゴールではない!

結婚したら幸せになれるわけではない!


と聞くし、

そう言われるのも分かりますが、



そう言っている方に限って


結婚しているじゃん😒

素敵なパートナーいるじゃん😒


と皮肉な私は思っていました😂😂

そして、

よくこんな問いも目にしてきました。


なんで結婚したいんですか?

結婚できなかったらどうなると思いますか?

結婚に何を求めていますか?



言いたいことは分かります。

 


でも…



結婚したいと思っているから

それでいいじゃないか!



と私は落ち着きました🤣🤣✨笑



自分を知る意味では

そういう問いも良いのかもしれないのですが、


私の場合は、


頭では分かったつもりで、

心の底からは納得していない感じ


でしたので無意味でした🙈


だから、

結婚に執着している原因を探すのを辞めて


執着している自分を

だめ🙅‍♀️と思わず、


「そうだよね。結婚したいよね」

と受け入れることをしてあげました😌💓💓



そこから、


自分に集中✨

今を楽しむ✨✨


というところを意識していたら、



今が最高🥺!と思えて


気付いたら

結婚への執着がなくなっていました☺️👋



でも、

私が一番嫉妬するのは


結婚している女性や

素敵なパートナーがいる女性なので、


望みとしてあるんだな〜と思っています❣️


その望みも大事に持ちつつ、


結婚していないから不幸だとは

思わなくなったということです💖💖



結婚したいと思っていいし、

それは全然恥ずかしいことではないんですよ🥰🥰



急に結婚ネタを書きましたが🙈


私にとって執着がなくなったことが

大きなことでしたので、書いてみました💓



本日も読んでくださり、ありがとうございました☺️💖💖



 

 

💐公式LINE

▷質問・お問い合わせはこちらからお願いします♡

▷裏方女子向けのマインド発信しています♡

 

 

💐Instagramはこちらから