こんにちは!あきえです😊

(自己紹介はこちらから)

 


昨日の事務サポーターの師匠のMIUさんの

ブログを読んでいて、

 

なるほど!

思い込みや先入観もあるのか!

 


と気付きがありました🤔✨


最近顔出しをされたMIUさん😍


確かに私の場合も


仕事は事務系の仕事ではないし、

 

仕事以外では全く

パソコンを使わなかったし、

そもそも持っていませんでした!笑

 

だから

養成講座が始まる前は事務サポートを

自分にできるかな?と不安がありましたもやもや

(続けられるかな?も強く思っていました)
 


でも結論を言うと


事務が得意でなくても大丈夫✨


パソコンが得意でなくても大丈夫



私が持っていたのは

パソコンスキルではなく、


「気になる!」「やってみたい!」


という気持ちだけでしたが🤣


パソコンが使えなくて大変…

ということはなかったです! 


分からないことも調べれば

大体解決します😊

(スクリーンショットも知らないレベルでした🤫)

 


こんな私でも務まるので、
事務の得意・不得意は関係ないです✨


 5/29(土)

【SNS事務サポート習得1day講座】

が開催されるので、興味がある方はMIUさんのブログをチェックしてみて下さい😊💕 


認定講師のあいのみさんが講師をされます😆

 

 


今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

💐公式LINE

▷LINEの友だち検索から〈@802iwcdp〉

でも登録できます。“@”は必ずお付けください。

 

 

💐Instagramはこちらから