知っていますか?身障者等用駐車場利用証のこと | すべて大切!全力投球!!だから今こそママ起業

すべて大切!全力投球!!だから今こそママ起業

3姉妹+現在妊娠中でもうすぐ4人の子どもの母になります。
ママ・妻・ひとりの人として、全部が大切だから。
起業準備をできることから始めます。
子どもたちと戦いながらの、日々の起業準備きろく。

こんばんは。
羽成明江(はなりあきえ)です。



ちょっと買い物に行った時
外出した時


このカード見たことある方がほとんどだと思います。




駐車した時にミラーのところにかけてありますよね




実はわたし、見たことはありましたが
どこで頂くものなのか、どういう人が対象になるのか
よくは分かっていませんでした



身体の不自由な方はもちろんですが、
妊産婦の人も利用できるのだそう



先日友人に教えてもらいました。



妊娠8ヶ月~産後6ヶ月まで
使用できるカードだそうです。



中には車いすを利用している方のみ
という所もあるかと思いますが


きちんと確認すれば妊産婦でも駐車できるところも多いです!!


母子手帳とマル福があれば取得可能です


必要と感じる方がいらっしゃったら、取得することをオススメします