小林麻央さん | 晃映ヒロ オフィシャルブログ「Akie Must Go On」 powered by Ameba

小林麻央さん

小林麻央さんが亡くなられたと報じられました。


麻央さんは覚えてらっしゃらないと思いますが、

晃映は昔ドラマの現場でお仕事をさせていただいた事がありまして、

いつも、はにかんだような笑顔と小さな声でおはようございますと現場に入ってらっしゃって。

当時下っ端ADで心身共に追い詰められていた晃映はとても癒されておりました。

現場にいらっしゃると本当に現場の空気が柔らかくなる方でした。


お姉さんの麻耶さんも、一期上の先輩だったのですが、

朝7時頃に仕事が終わって、これからご飯でも買いに行こうかと外に出る時に

お天気コーナー終わりの麻耶さんとすれ違ったりした時には、

あちらからお疲れ様って声をかけてくださったり、

この話を周りに話すといつも笑われるのですが、

本当に天使のようなご姉妹でした。



海老蔵さんって、僕らの世代のイメージだと、

やはりお酒飲んで暴れたやんちゃなイメージですが、

そして役者をやっている人間としての目線で見ると

歌舞伎の家に生まれて、生まれながらに演ずる役柄が決まる事とか、

背負う物の多さ、大変さ、闇を感じさせられる方でしたが、

去年の病名の会見とか、昨日の会見でも

凄くかっこいい大人の男で。

それってきっと、お父様が亡くなられた事やお子様達の事もあったのでしょうが、

やはり麻央さんが変えられたのだろうと想像します。

本当に凄い人だな。

そして凄い夫婦だな。

テレビなどで報じられている事しか知らないのに申し訳ないですが、

それだけでも感じる事がたくさんあります。


どうか、安らかに。

ご冥福をお祈りします。