教科書に載ってない20世紀☆ | 晃映ヒロ オフィシャルブログ「Akie Must Go On」 powered by Ameba

教科書に載ってない20世紀☆

珍しくお昼にこんにちは(^-^)/

晃映です☆


オリンピック始まりましたね( ̄▽ ̄)

さすがブラジル日本の裏側!

時差が凄くていつ寝ればいいの?って毎日ですが、

昨日その裏番組で池上彰さんの番組で教科書に載ってない20世紀ってのがありまして。


なんか気になって見ちゃったんですが、

良い番組だったなぁ。

昭和天皇とマッカーサー元帥の戦後の6年の話がメインだったんですが、

晃映が見た事ない映像がたくさんでした。

それから、そういう事なのかと納得する事実や、

今の平和に繋がる、それの基盤になる話。


参議院選挙で与党が勝って憲法改正が現実的になってきた今、原爆が落とされた日に

とてもいい番組だったと思います。


こんなのもやってたよって事も知ってもらえれば☆


それでは今日も良い一日をー(^-^)/