笑点を見ました☆ | 晃映ヒロ オフィシャルブログ「Akie Must Go On」 powered by Ameba

笑点を見ました☆

こんばんは(^-^)/


なんかもう夏ですね。。汗



さて、笑点を見ました。

といっても録画でですけど。。


普段はなかなかあの時間は見ませんが、

50周年記念という事で、これは見なければと録画しました。

50年も続いた番組がありますか??

しかも人気番組として。

そして、50年も出演し続けた人が今までいたでしょうか??

すごい事です。


晃映は師匠とは呼べませんので、桂歌丸さん本当にお疲れ様でした!!


笑点ってすごいですよね。

晃映、歌丸さんと円楽さんのやりとり大好きですが、

このお二方のやりとりってややもすると現代では

いじめを助長するとかって言われがちないじりあいじゃないですか。

でもその全てが愛があって。

それ以外でも犯罪ネタとか下ネタとか。

そんなのを笑いに変えて、それも凄く暖かい笑いに。


さっき、いじめとか書きましたが、こういう風にコミュニケーションがとれたら

きっと世の中からいじめなんかなくなるんだろうなと思います。

いじめだけじゃなく、それ以外の対人関係の問題とか、孤独死とか、

現代の闇っていわれるもののほとんどが解決するキーが詰まっている感じがするのです。

良き日本の象徴のような番組ですね。

こういう人間でありたいなと思うし、こういう社会であればいいなと思います。


高座にも行ってみたいと思います。

本当に。


おやすみなさい星空