『舟を編む』☆ | 晃映ヒロ オフィシャルブログ「Akie Must Go On」 powered by Ameba

『舟を編む』☆

こんばんは(^-^)/


久々の2日連続こうしんあせる

もっとマメに書くようにします。。



そして、2日連続の映画の感想だよ笑



今日は、昨日とは打って変わって『舟を編む』


『黒執事』みたいにポップでエンターテイメントって感じじゃないけど、

すごくいい映画です


どちらかというと、昔ながらの日本映画って感じかな。


キャストの方も素晴らしくて、松田龍平さんとか、オダギリジョーさんなんかの印象はだいぶ変わりますΣ(・□・;)


小林薫さんなんかは、当然いつみても素晴らしいですけど☆



辞書を作る人の話なだけあって、劇中の言葉がとてもキレイで、

特に監修の先生のセリフは聞いてて、

なんていうか、うっとりするようなキレイさでした。


日本人としてお勧めです☆


こういうの観ると、もっと色々観たくなるよね!

っていうかやりたくなる!!



おやすみ星空