選挙☆ | 晃映ヒロ オフィシャルブログ「Akie Must Go On」 powered by Ameba

選挙☆

こんばんは(・∀・)/


みなさん、選挙行きましたか??


晃映も行きましたよー☆



晃映は夕方行ったんですけど、


うちの投票所、その時間ごとの投票者数と、全体の有権者数、それから累計の投票率を貼り出してたんですが、


晃映が行った夕方の時点でも投票率は30%ちょい。。



みんな、投票行こう!!


誰に投票するかは自由だけど、

投票する事自体はほぼ義務に近い権利だと思うのです。


だってね、投票する事は我々に与えられたホント数少ない権利だからね。

国は、税金を滞納したらかなりしつこく取り立てに来ます。

だけど、投票しなくても何も言いません。

確実ではないけど、投票に来ない人の票が入らないのは都合が良かったりするかもしれませんね。。


浮遊票よりは、高齢者の票の方が既に強い政治家には有利でしょう??


なので、日曜まで働いてるような忙しい人こそ投票に行くべきだと思うのです。


今回の選挙、各政党の論点があまり明確ではなかったり、

投票に向かいにくい選挙だったとは思いますが、

結構重大な局面だったとも思うのです。


ねじれ国会は解消して欲しいけど、

3分の2はとって欲しくない。


経済成長はして欲しいけど、

無駄に増税はして欲しくない。




ま、もう結果は出ましたが、

与党には安定した、国内外から信頼を得られる政治を、

野党には確実な監視をお願いしたいものです。


これ以上、政治をゲームにして欲しくないなぁ。



Android携帯からの投稿