もしかして、まだカレールーを使っていますか? | 仕事、お金、人間関係、夫婦、子育て、人生の9割は見えない力、他力本願でうまくいく!

仕事、お金、人間関係、夫婦、子育て、人生の9割は見えない力、他力本願でうまくいく!

・努力や自力だけでは成功できない
・頑張らなくてもいい
見えない力、他力を味方にすると、人生は加速し、自力や努力の限界を突破できる!
神さまにエコひいきされて
ステージアップするコツをお伝えします。

スーパーに行くと、食欲をそそる謳い文句の美味しそうな様々な種類が並ぶカレールーですが、これだけ種類が増え続けているということは、カレーが人気のあるメニューで、カレールーの需要があるからなのでしょう。

 

でも、私は、カレールーをできれば使ってほしくないと考えています。

 

理由はやっぱり添加物、そして、カレールーを使うと全部同じ味になるのです。

 

カレールーの添加物のお話はまたの機会に。

 

ルーの種類によって、多少の違いはあるものの、それは人工的に作られた味。

 

野菜やお肉、スパイスなどのカレー本来の素材の味わいではないのです。

 

添加物と素材の味わい、この2点の理由から、大人だけでなく、食育の観点でも子供にはなおさら使ってほしくないのです。

 

でもカレールー使わなかったら、

「スパイス自分で調合しないといけないんじゃないの?」とか

「とっても時間がかかって面倒くさくて作れない」というような声が聞こえてきそうですが、意外に簡単に作れるんですよキラキラ

 

私も以前はそう思っていました。ルーが体に良くないと思いつつ、めんどくさいという理由でルーに頼っていたのです。

 

でも子供ができて、息子がカレーを食べれるようになってから、ルーは辞めました。

 

実際作ってみると意外に簡単なんです!

 

image

そしてやっぱり美味しい!!

 

中に入れた食材の甘みや酸味、旨味がしっかり感じられるのです。

 

そして、カレールーを使わないカレーには、様々な薬膳効果があるのですウインク

 

その我が家の簡単薬膳カレーのレシピ付きの、講座を開催いたしますキラキラ

下矢印

 

【残席3】

おうち韓方™教室「夏を元気に過ごすためのおうち韓方™」

 

夏バテすることなく、元気に夏を過ごすための秘訣をレクチャーします照れ

 

講座後は、インド人シェフが作る美味しいカレーをお召し上がりいただきます。

 

なんと3種類のカレーとナン、サラダが食べ放題なんです爆  笑

 

講座の詳細、お申し込み方法などはこちらをご覧くださいませ!

 

皆様のご参加をお待ち申し上げますキラキラ

 

【現在募集中のイベント】
カラダの中からキレイと健康を手に入れる食生活「おうち韓方」を実践するために

●季節の移りかわりの不調を軽減し、カラダの中からキレイと健康を手に入れるための食生活を伝授する、「おうち韓方」教室
6/3「夏を元気に過ごすためのおうち韓方」

● 元国際線CAママの「おうち韓方」お茶会&ランチ会
世界の美味しいものランチ会第1回「タイ料理」6/18開催

●スーパーに行って、実際に買ったほうが良い食材を伝授する、「おうち韓方」ショッピングツアー
5/18大阪開催

●韓国のオモニ直伝!「おうち韓方」韓国料理教室
6/24 韓国の甘酒「シッケ」の作り方教室

●大阪コリアタウンツアー
6/11 ポッサム御膳ランチ&サムジャンの作り方レクチャー
6/6 よもぎ蒸し&炭火焼肉ランチ